寝坊注意?!寝つきが良すぎると話題の入浴剤「BARTH」を試してみた

皆様おすすめの入浴剤はありますか?
私は、お店に並んでいる商品の種類が多く、気になるものがたくさんで…いつも違うものを選んでいます(´・ω・)
今回は、最近話題の「BARTH」の入浴剤を試してみました!

私は初めて「BARTH」という入浴剤を知ったので、使う前に少し調べてみました。
SNSでは「寝つきがいい・すぐ寝られる・寝坊しかけた」と既に話題になっていて、ますます気になる…!ってことで早速レポートしていきますと思います♪

「BARTH」ってなにがすごいの?

「BARTH」は成分がすごい!
BARTH独自の製造技術から産まれた「中性重炭酸入浴剤」は、お湯を中性にすることで炭酸ガスから発生した重炭酸イオンがしっかりとお湯に溶け込むことにより、長時間、重炭酸イオン濃度がそのまま保たれるそう!
この成分によって、温浴効果を効果的に高めると同時に、疲労回復を促進してくれるそうです。
さらにビタミンCを配合することで、一般家庭で使われる水道水の塩素を中和し、肌触りのよいやわらかなお湯を実現。肌の敏感な方やお子様にもご使用いただけます!

気になるお湯に効能は、疲労回復・肩の凝り・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・うちみくじき・あせも・しもやけ・荒れ症・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・産前産後の冷え症…と、なんと計17項目!多い!(笑)

これは一度、試してみたくなりますね。


「BARTH」を実際に使用してみて

「BARTH」の入浴剤は、少し小ぶりのタブレットが9錠入っており、1回につき3錠使用します。
実際にお湯に入れてみると、じわ~っと溶けていきます♪
てっきり、この形の入浴剤はジュワーーっと一気に溶けると思っていたのでびっくり!匂いやお湯に色がつくことはなく、入れてから完全に溶け切るまでなんと約15分ほどかかりました。
私の使ってきた入浴剤史上最長時間だと思います(笑)

「BARTH」おすすめ入浴法は、1回分を37~40℃程のぬるめのお湯に15分以上ゆったりと入浴すること。
入浴中は、身体や頭皮を優しくもみほぐし全身をマッサージ♪
この入浴法を、重炭酸バルネオトリートメント温浴法というのだそうです!

お湯の質感としてはあくまで個人的な感覚ですが、お湯が柔らかく感じました。
半身浴で、入浴剤が溶け切った15分後には頭皮や顔から大量の汗が!💦
普段からあまり代謝は良いほうではないし、普段から半身浴はするけど汗もまあまあ普通にかくなぁ~程度だったので発汗に特化してそうな入浴剤ではなかったので尚更すごく感動しました(゜o゜)

あとは匂いがないので、飽きずに男女問わずどなたでも愛用できてすごくいいなと思います!
たまに、使用感は良いけど思ってた香りじゃなかった~とかありませんか?
私は今回この「BARTH」のみを使用しましたが、好きな香りでさらにリラックスしたい方はプラスαでバスオイルを数滴垂らして自分好みにカスタマイズするのもよいのではないでしょうか!(^^)!

入浴後って、今が寒い時期なのもありますがスキンケアやらドライヤーやら携帯いじったり…と色々寝る準備していると結局お布団までに体冷めてませんか?
個人的には冬あるあるだと思ってます…( ̄▽ ̄)
私もよく湯冷めてしまって、靴下を履いてても足先とか足首がすぐ冷たくなってしまうのですが、「BARTH」のおかげなのか、足先がずっと一定にポカポカしていました!
残念ながら、私の頑固な肩こりには効き目は感じませんでしたが、少なくとも疲労回復と冷えにはすごく効果を感じました(`・ω・´)b

1回ででこの効果なら、持続的に使用したら体にすごく良い商品だなと感じます。
無色透明で匂いもないので、よく漫画とかアニメにある回復の水とか回復の泉みたい(←伝われ~!)で、すごいなぁとお布団の中でふと思いました(笑)

普段は昼夜逆転+眠れるまでに時間がかかる+目覚めが悪いという睡眠の質が最悪な私ですが、スーっと、いつの間にか眠りに入ることができ、途中で起きることなくいい状態で朝を迎えることができました(゜o゜)
個人差はあると思いますが、私の体にはすごく合っていたのだと思います✨

しっかり体を温めてから寝ると、疲れも取れやすく睡眠の質の向上すると思います!是非、「BARTH」の入浴剤でさらなる睡眠の質を向上してみませんか(^O^)



現在、ルネサンスオンラインショップでは3回分(9錠,¥330/回)・10回分(30錠,¥275/回)・30回分(90錠,¥220/回)が販売中です!
3回分は、まずはお試し感覚やちょっとしたプレゼントにもすごく喜ばれると思います☆彡

皆様の日々の疲れが少しでも楽になりますように…✨
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

≪この記事を書いた人≫

ROL(ルネサンス オンライン ライブストリーム)事務局所属 森本
トレーニングや運動は全くの初心者なので、ジムにまだ慣れていない方にも寄り添えるようなブログを発信していきたいです。
インドア派な性格ですが興味があることにはとことん挑戦したい性格です。この性格を生かしてルネサンスで色んなことをチャレンジしていきます!

 

≫睡眠の質向上グッズはこちら≪