【SIXPAD】とにかくパワーがすごいんです!【パワーガン】

腹筋トレーニングで有名なSIXPADからマッサージガン商品のPower Gunが販売されているのはご存知でしょうか!(^^)!

一度使うと他のものでは物足りなくなるかも…?そんなPower Gunをレポートいたします!とにかくパワフルで、どんな筋肉の凝りにも一撃で刺激できちゃいます♪

どんな時に使うの?

一見、運動している人のためだけのアイテムなのでは…?と思う方もいらっしゃるかと思うんですが、運動後の疲労感をほぐすため目的で使用するのはもちろん、運動前のストレッチや就寝前のリフレッシュタイムにもいいんです!

毎日の足の疲労感やだるさ、肩の頑固な凝りをちょっとでもセルフケアで軽減させたい方は必見アイテム👀となっています♪


Power Gunのすごさとは?!

振動レベルは5段階あり、
レベル1→約1800回/分
レベル2→約2100回/分
レベル3→約2400回/分
レベル4→約2700回/分
レベル5→約3000回/分
と、段階が多くあるため部位に合わせてちょうどいい強度で選べます(^^♪

重量は約425gと500mlのペットボトルより軽く、すごくコンパクトなため気軽に片手で使用できます!

10分間使用すると自動的に電源がオフになり、充電はUSB充電式になっています。
一か所につき、使用時間は10分を推奨していますので気持ちよくてたくさん使用してしまいそうになりますがご注意を…!

バッテリーは、約3.5時間のフル充電で、約2時間連続で使用可能!
4種のアタッチメントと充電コードがセットになっており、全部収納できる専用ポーチですっきり収納できちゃいます★

アタッチメントは4種類あり、身体の部位に合わせたケアができます♪
左上から、ROUND(球形)・BULLET(円柱形)・FORK(U字形)・FLAT(平形) 

アタッチメントの特徴

  • ROUND(球形)→身体に当てる向きを気にせず使用できる。
  • BULLET(円柱形)→ピンポイントで刺激したいときに。
  • FORK(U字形)→筋肉を挟むように振動を与えられる。また、2点同時に刺激可能。
  • FLAT(平形)→面で振動が伝わり、刺激を抑えながらケアが可能。

と、どれもそれぞれ個性のある形で、使い勝手がいいアタッチメントです!(^^)!


実際Power Gunを使ってみた感想

とにかく第一印象は「強い!!!」「すごい!!!」という印象…!
なぜこう思ったのかは後ほどご説明いたします(^^)/

本体の黒×オレンジとマットな質感が高級感があり、三角柱の形によりすごく持ちやすい作りになっているんです!!
なので、手の小さい方も大きい方も、手に吸い付くような感覚で重量もそこまで感じられなかったので扱いやすくて良い感じ♪

そして、とにかく音が静かで、商品名の「Power Gun」というだけあってパワーがすごい!
これまで使用してきた中で、この二点は断トツ群を抜いているなと個人的に感じました。

振動レベルが5段階あり、レベル1でも十分振動の強さ✨
ここが文頭にも書いた「強い」「すごい」の理由です!

なので私は、身体に使用する際は真ん中のレベル3・足の裏の強くマッサージしたい部位や凝りがひどい肩などはレベル4・5を使用していました。
真ん中のレベル3でも相当強いので十分ほぐれると思います(`・ω・´)b

お気に入りのアタッチメントは、BULLET(円柱形)とFORK(U字形)で、4種類の中でも特によく使用していました!


左上から、ROUND(球形)・BULLET(円柱形)・FORK(U字形)・FLAT(平形)

 

円柱形はピンポイントに刺激が欲しいところに届くので、一番SIXPADのPower Gunの力強さを感じられスアタッチメントだと思います( `ー´)ノ
特に肩の凝りは筋肉の奥まで振動が届いている感じで、肩が軽くなる感覚が強く実感できました。
U字形は、ちょうどいい幅で2点同時に刺激できるので、首の後ろやアキレス腱からふくらはぎにかけて、すねや腕にすごく便利なアタッチメントでした!
一方、球形と平形は部位を選ばずどこにでも使用できる形で、円柱形とU字形に比べると肌への接地面積が大きいため少しマイルドな刺激で気持ちがよかったです✨
アタッチメントで個人的に少し残念だったポイントは、球形の素材が少しカサカサした素材なので直接肌に当てると少し痛く感じてしまいました…
なのでぜひご自身にあったアタッチメントをカスタムして試して頂きたいです(^^♪

10分で自動的に電源が切れる10分間タイマー内蔵、そしてバッテリー残量の目安が分かるようにもなっています。
ちなみに、ここの青色が赤色点灯すると残り約30%、赤色点滅すると約0~20%と目視でわかるのはすごく便利ですよね★



そしてなんといっても収納できるポーチ付きがありがたい!!!
買っても収納するものがなかったらアタッチメントをなくしてしまいそうだし、個々を包み込まれていない布製の巾着等だと衝撃で壊れそうで心配ですよね。。。
ですが、このSIXPADのPower Gunは一個ずつはめ込むタイプの専用ケースで、多少の衝撃にも耐えられそうなケースになっています!
他にも充電コードもが入るスペースもあるので、自宅に置いていても無くしにくく置く場所に困らず、なおかつ持ち運びにも便利だなと思います。

最初は少しお値段は張るなぁと思いましたが、使用してみて即撤回しましたm(__)m(笑)
この筋肉の奥に刺激が来る感覚、どなたがが使用しても振動に感動すると思うので体験してほしいですが、特にお勧めしたい方は、今までこのような商品を購入して少しでも振動の物足りなさを感じたことがある方がいれば、ぜひ一度SIXPADのPower Gunを体感してほしいです✨





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)

 

≪この記事を書いた人≫

ROL(ルネサンス オンライン ライブストリーム)事務局所属 森本
トレーニングや運動は全くの初心者なので、ジムにまだ慣れていない方にも寄り添えるようなブログを発信していきたいです。
インドア派な性格ですが興味があることにはとことん挑戦したい性格です。この性格を生かしてルネサンスで色んなことをチャレンジしていきます!