健康診断とフィットネスライフのおはなし

春といえば桜、入学、花粉症などが思い浮かびますが、忘れてはならないのが健康診断です。

みなさん、毎年健康診断は受けていますか?

健康診断までに痩せなきゃ!数値を低くしなきゃ!と焦る方も多いのではないでしょうか?

毎年焦らなくても済むように日頃から運動したり食生活に気を付けたりしたいもの・・・。

それが理想ですがなかなかハードル高いのが現実・・・。

みなさんは普段どのくらい運動をしていますか?人によって運動量は大きく違うかと思います。

日常生活の中で「今より10分多くからだを動かしましょう」という指針が厚生労働省より出されました。
10分多く動くということは歩数にすると約1000歩多く歩くということになります。

たとえばエレベータではなく階段をつかう、少しの距離は自転車ではなく歩くなどすると、より歩数が多くなります。
歩行以外にも電車では立つ、買い物はカートではなくかごを持つようにするなど少し行動を見直すことで10分多く動くことにもつながります。


そこで!おうちで隙間時間にちょっとした運動をしたり、普段の食事にサプリメントを取り入れたりと出来そうなことから少しずつ始めるのはいかがでしょうか?

例えば・・・

テレビやYouTubeを見ながらステッパーで下半身のトレーニング!
置き場所もとらないので思いついたときにすぐ身体が動かせます♪
10分なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね。

 

 

トランポリンも楽しくストレス発散できそう♪
効率的な全身運動なのでジャンプの運動効果はウォーキングよりも大きい!と言われています。

 

 

そして普段の食生活でバランスよく栄養が摂取出来ているのかも気になるところ・・・
野菜が嫌いだったりお肉ばかり食べてしまったり思うように気を付けられないことありますよね。
足りない栄養はサプリメントで無理せず補うのはいかがでしょうか?

 

食事だけでこんなにたくさんの栄養素摂るのってむずかしいですよね。
サプリメントならお手軽で続けられそうです。

 

 少しずつでも長く継続することが大事ですね!
毎年の健康診断と無理しない運動習慣で元気な毎日を送りましょう!

他にもルネサンスのオンラインショップではみな様の運動や健康をサポートする商品を取り揃えております。チェックしてみて下さいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

≪このブログを書いた人≫